
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

放置してました。

国家試験が終わって蛻の殻のようになってて、ブログの存在忘れてました :3
twitterで見てた人はうざいぐらいのメンヘラ具合にうんざりしてたでしょうが
2月の始めにやっと人生最大の関門を終えました。
元々心配性な性格なので、試験前、試験中とまさに言葉通り何も喉も通らなくなり
精神的にもかなりまいってたと思う・・・w

結果はまだ確定ではないもののおそらく受かった可能性が高い感じ
勉強が好きな性格でもないし高い志を持って入学したとは言えないので
大学の6年(1回留年したので実質7年)間は勉強だるい、試験だるい
そして2年留年にすると強制退学なので、そういった同級生を見ながら
いつのまにか経過してた感じです。

そんなわけでここからもその場その場の流れに任せることになりそうだけど
とりあえず親に頼る必要が1段階下がったのは個人的に嬉しいところ
2年間は研修があるので、本格的に「自立」というのはその後になりますが
上に兄弟が二人いるので尚更遅れを感じていた分開放された気分です。


3月の中旬、というか1週間後に東京に引っ越すので今は部屋の片付けを進めたり
元々東京は縁がある土地な上、何をするにも困らない環境は楽しみですね。
片付けしなきゃいかんと思いつつ合間にめっちゃLoLもしてます。
シーズン5に入ってチームランクも始動し
シーズン開幕直後に新規チームを作って行ったので
レートが付いてないせいか5戦5勝でシルバー5スタート
とりあえずロールも半固定しつつ適当にいけるときいって
S5→S3→S1→G5と昇格戦なしで順調に上がってます。

このへんからソロレートダイヤも増えてくるし、たまにそれ以上の人にも出会えたりします。
今サポメインでやっててモチベもとても高いのでそういった人と戦いたいところ
配信を録画で残して見直したいのでそのうち、配信もしようかな


とりあえず適当に更新。色々文章おかしいのは許して
4月からの新生活が楽しみな部分も多少あるけど、恐怖感がでかい・・・



2015-03-07 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

あっという間の

もう2014年もいよいよ終わりに差し掛かってきました。
リアル的に忙しい年だったこともあり、まさにあっという間の1年でした

2015年はまた2月に大きな関門が控えてるのでしばらく忙しくなりそうです
その結果次第では引越しもするので、それはそれで色々やること増えたり
ここ数年動きの無かった年と比べて2014年は自分の将来を見つめなおす年になったと思っています
来年からはまた新天地での自身の成長を期待したいところです。


最近はLoLやったり、あとはブラウザゲーぐらい
MMOやめて気付いたけど、MMOって本気で時間が有り余ってる人向けだと再認識した
そういう意味で学生や主婦、なんちゃらなどでは最高の暇つぶしではありそう
ちょうど去年の今頃は中国鯖でBnSしてましたね
あれもなんだかんだ数ヶ月してたし、今後あれより熱中するMMOはない気もする
最後のMMOとなっても中々満足できるレベルで面白かったと感じてます。
日本鯖はなかったことでよろしく

2014年振り返り的なの


KR鯖 1年通してのハイライト

2014-12-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時代はSION?

忙しい時期が落ち着きLoLやったり多少のんびりしてます。

最近リーガルハイのスペシャルを録画で見たんですがやっぱり面白い
見たくなって、ドラマのほうを全部見返してしまったw
面白いドラマってことで以前からおすすめで聞いてた医龍を見始めてて今五話
漫画で少しみたことはあったのですが、久々に面白いドラマを発見出来た感じ


LoLはプレシーズンってのもあって色々試しながらやってます
Jungleが回りづらいってことで敬遠してて、今更ながら初めて触ったのですが意外と回りやすい
Utilityに14~16振るマスタリーも流行ってるらしくてそっちも試したり

あとはマイブームとしてSIONにハマってます
ネタとしてSupportとか、もしくはJungleでもいいけど本命はTOP
個人的には強化版Mundoみたいなイメージです

レーニングにおいてEが強すぎるのと、割合シールドのWがよりTank性能を向上させてる
Ultをなるべく遠距離から使おうとする人が多いですがいっそ零距離で使っても強い
ダメージはもちろんですが、打ち上げスタンってのがでかいですね。距離的にもあたりやすいです
にらみ合いでのイニシエートスキルとしても優秀、当たればQ確定から2,5s前後のスタンハメが出来る
弱点を言うとしたら決め手がないことでしょうか・・・
Ultが無いと一人で相手を殺しきるのが不可能に近いほどきつい
その分集団戦で肉壁をしながらダメージを出せるので立ち回りでカバーするのが理想

ビルドは純Tankビルド、個人的にコアはサンファイア。近接で決め手に欠ける火力の補助にもなります
あとはCDRを最低でも30%稼ぎたいので、FH、SV、Solariあたりが必要
WのパッシブのおかげでHP量はえげつないほど増えるので
FHやソーンメイルといったHPなしの純AR装備を積んでもHPが確保出来るのが強み

確定:靴 サンファイア (2枠)
次候補:FH、SV
で対ADならソーンメイル、オーメン。対APならバンシーって感じでしょうか
カタリスト派生の新アイテム(MS増加+スロー)も悪くないと思います。
WのシールドがHPレートなのでワーモグもあり

元々韓国でTOP SIONが流行ってたのを知ってたのですが
1、2ヶ月前にMaknoonの配信で直に動きを見たのがきっかけになりました。
今では大会でもちょくちょくTOPで見かけるようになってます。
興味があれば是非一度触ってみるのをおすすめします!

ちなみにSupport Sionも個人的には実用的な範囲で強いと思ってます。
唯一の欠点は味方ADCのCSが取りづらくなることでしょうかw

UOL_logo.png
入れ替え戦から話題ではありましたが、面白いチームがきましたね。
LCS EUも見逃せなくなりそうです
2014-12-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

広告阻止に近況

また忙しい時期で放置してました。
今日で少しだけ落ち着く、週末は東京に行かねばいかんのでまた少しいなかったり

最近は忙しいってのもあるのでゲーム自体そこまでしてなかったんですが
合間にやるのでWoW(何気に初)となんだかんだでLoLやってました。
いきなりですがシーズン4が終わってしまいますね。
私自身ソロのレートはそこまで興味ないので適当に行って
後は出来る限り身内でNormalなりチームランクなりで遊んでました。


SRもそろそろアップデートがくるようで
シーズン終了にあわせてアイテムの変更もいくつか来るので用意しなければ

まぁ、そんなこんなで適当に遊んでます
最近MaknoonがソロQ配信してくれてよく見てます。
配信自体も面白くて好きなんですが、その中でisaacの新作が出てることに気付いた

The Binding of Isaac
好みもあるでしょうがめちゃくちゃ面白い、時間泥棒です。
Steamで一番遊んでるゲームです。
ジャンル的にはダンジョンRPG(ローグライク)って言うらしいです
ゼルダの伝説やトルネコが近い。これらが好きだった人ははまると思う!

また時間できたらいろいろ更新しようと思います。
シーズン4で目標のレートまでまだ届いてない人はもうひと分張りだ~
2014-11-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プチ更新

少し忙しかった時期終わって落ち着いた


今週土曜日、日曜日!
NA、EUで1チームぐらい残って欲しかったけど仕方ない
レベルの高い試合が見れることに期待


忙しかったので久しぶりにLoL、1日半~2日で15~20試合ぐらい。
短時間でこんなにやるのは結構珍しいぐらい普段はあまり出来てない
Threshが結構前から極めようと使いまくってて、久しぶりに触ったら微妙すぎて悲しかった
でもこの2日で大分戻ってきたと思う。
チームランク行く機会が出てきたのでThreshみたいなPremadeで輝くキャラは尚更面白い
ソロは完全にやる気ないから月1が義務になってる
とりあえずチームランク楽しい

あと二日で3連休!がんばろ~
2014-10-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

鳴香鈴=Bell

Author:鳴香鈴=Bell
それなりにやってたゲーム
三国志online:廬山サーバー「鳴香鈴」
FEZ Dエル 「鳴香鈴]
The Tower of AION:ジケルサーバー魔族「Bell」
ドラゴンネスト ネルウィンサーバー 「BELL」
TERA アルンサーバー 「Bell」
Archeage Kyprosaサーバー「Bell」
Blade&Soul 中国サーバー 「BeaeLin」 ←今このへん
League of Legend NAサーバー「」
LoLの紹介&始め方
その他色々

Watch live video from Bellpalsy on ja.twitch.tv

twitter

かうんたー

