
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

WCS2014 Knockout Stage

1. SSW vs. TSM
    10/3 17:00~

2. SSB vs. C9
    10/4 14:00~

3. SHR vs. EDG
    10/5 14:00~

4. NWS vs. OMG
    10/6 17:00~



金、土、日、月で休日の中二日だけ開始時間早いので注意!
出来ることならGroupDの1位タイブレイクはC9に勝って欲しかった・・・
決勝トーナメントの盛り上がり的にも
ただSSBはOGNの時ほどではないし、C9も勝つ可能性がまだあると思います。
個人的にはSSWのが今はノってるし優勝の第一候補に感じます


グループ戦もとても熱かった。予定通り進行してしまったA,BよりC,Dのが見所が多かった気がします
最終日のNWS C9戦もそうだし、今大会で明らかに成長してたKBMも結果的に面白かったです
思い返すとS2優勝時のTPAもWildCard枠でした。そこまでの成績は残せないにしても
固定枠のない国のレベルを上げるという意味でもwildcard枠は大事なのかなと思ったり






オマケ記事
ブレソ()

続きを読む

2014-10-01 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Minion Control

LoL初めてある程度すると誰もが聞く言葉
ミニオンの数やHP、ラインの位置を調整することで
自軍にとって都合の良い用にミニオンを調整すること



昨日見つけてちょっと感動したので紹介。Minion Controllの+α的なテクニック?
動画見ただけで理解出来る人には不要ですが、もし分からない人いたときのために説明だけ

本来ウェーブがリセットされた場合真ん中の位置(5:5)で止まりますが
最初相手のミニオンの進行を遅らせることで(6:4)ぐらいの位置でラインを作る
第ニ波のウェーブが来た時、敵ミニオンはより近い(4)の位置を移動したら殴り始めるが
自軍のミニオンはラインにたどり着くまでに(6)の距離を移動することになる。
この2の距離差でこちらのミニオンがよりHP削られて、その差でずるずるとラインも後退

言葉での説明がとても難しい・・・
使いどころが正直難しいですが、こちらが有利ついてる場合やイーブンな時に
うまく刺さればこれ以上ないほどに差を付けられる気がします。



違う方向性で感動したのでついでに紹介

日本語verと両方あった。上は英語

ちなみに今日は19時からLoLメンテ
予定時間は6時間だけど、例のごとく2,3時間で終わるでしょう(多分

最近はもうほぼLoLしてます。たまにSteamゲーかな
ブレソは中国鯖のアプデを正座待ち!
2014-07-02 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

各国ブレソと近況

日本は明日水月平原アップデートですね。
オフイベの情報によるとその後は7月上旬にリン剣士、中旬~下旬に海蛇追加とかなんとか
37c64d5a.jpg


韓国は分かりませんが中国では12月の初めに正式サービスを開始して
1月の中旬に海蛇が実装されてたのでアプデのペースはほぼ同じぐらいの様子、リン剣だけ遅いけど

日本鯖触るか悩んだのですが、四大IDのパッチだと結構やることが限られるので
どうせこの後2、3週間でリン剣が来るのであれば、そこまで待とうかと思います。もしくは海蛇実装時まで
その頃に36Lvカンストキャラで復帰して、お金のインフレした状況についていけるかが一番の不安ですが
まだ課金も残ってるのでまったりカンストまでは育てようかな。

それにしてもリン剣士追加を今回のアプデや海蛇基地のアプデにくっつけるわけでもなく
7月上旬に個別でアップデートで追加する事に若干せこく感じたのは私だけでしょうか・・・。
水月平原→海蛇基地実装までの繋ぎに使われてる感


韓国で新しいボスと新しい衣装やシステムなどが追加されるみたいですね。
染色システムについてはやっとか・・・って思います
同じ会社のAIONでは形状の上書きや染色システムもあったのに
なんでこのゲームはそれがないんだろうと不満に思ってました。
今回来るのは染色だけですが、形状上書きなども実装して欲しいですね。
みんな同じ見た目の武器ばっかりでは飽きるし、途中のどうでもいい武器でも良い形状のはちょくちょくあるんですよねー




今更ですがやっと武神の塔8階クリア、まだ全然安定してません
4分30秒が制限時間で4分以内にクリアすると追加のアイテムがもらえるのですがまだ試行錯誤中・・・。
パターンがうまくつ掴めず現状火力ゴリ押し+運の部分が多い
ソロIDなのでいつでも挑戦出来るのは楽ですが、もうちょっと安定させたいところ

螺旋迷宮IDも6人用の方はなんとかクリアできました。時間とかは意外と余裕だった
ただし、被ダメが6人用でも結構えげつないので4人用に関してはまだまだ無理そう・・・。

中国の公式を読んでたのですが次にくるアプデは白青山脈エリア+50キャップ開放っぽい?

ミッションのストーリーはこれで完結するので楽しみですね
twitterで知り合った有志の方のおかげで中国鯖の文字やボイスが日本語化出来たので
今後のストーリーも日本語で見れると良いな!

日本鯖についての記事はやってる人からゲーム内容を聞いてかけそうな事があれば今後更新していこうと思います。
とりあえず、ちょっと前のまとめ記事で次のパッチの内容は大分網羅できたはず!
2014-06-16 : ゲーム : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

水月平原比武八卦牌 +α

昨日ちょっと知り合いと話してたら
水月平原アップデート前 予習っぽく 宝貝編
で触れたのが実装されてもおかしくなさそうなのでついでに更新
日本だとパワーWikiなど公式のWikiもないのでメモ帳代わりって意味も含めて・・・

水月平原比武八卦牌
 1…メイン(HP:1370) サブ(クリ防御、防御、遮断:58or46) 合成値 98 
 2…メイン(クリ:143)  サブ(クリ防御、防御:61or48、HP:610or480) 合成値 102
 3…メイン(遮断、クリ防御:150) サブ(クリ防御:64or51、HP:640or510) 合成値 107
 4…メイン(防御、クリ防御:156) サブ(クリ防御、回避:67or53、HP:670or530) 112
 5…メイン(回避、クリ防御:170) サブ(防御:72or57、HP:720or570) 合成値 121
 6…メイン(防御:176) サブ(クリ、クリ防御:75or60、HP:750or600) 合成値 126
 7…メイン(防御:182) サブ(回避、遮断:78or62、HP:780or620) 合成値 130
 8…メイン(HP:1890)  サブ(クリ防御、回避、遮断:80or64) 合成値 135

3セット…遮断:50
5セット…HP:1520
8セット…HP:2130、防御:91
※3,4番ではメイン、サブ共に同じOPがある場合同じのは選ばれない
 メインがクリ防御ならサブはそれ以外から選ばれます

とにかく強い。武神の塔が実装されるまで間違いなく最終
防御面だけ上がるので狩りじゃ微妙かと思えますが、HPがかなり上がるので事故はなくなりますし
合成最大値が計931もあるためこれを好きなステータスに振ることが出来ます。

入手方法は
0QH50050L.jpg
水月平原の東エリアの勢力地域
それぞれの丸が武林と天教の両陣営のテント。相手側のNPCを狩ることでNMが2人1組でPOP。
それを狩ることで1体から最大2枚の勢力コイン獲得(1回のPOPで最大4枚)

7e2ff551baf69fd47db964facfef603c.png
あとは自軍のテントのNPCから部位を指定して交換出来ます。(20枚/1箇所)
もし前の仕様で持ってきたら銀コイン1枚で1箇所交換、銀コイン1枚=仙豆2000個
 八卦1SETで仙豆16000個・・・。多分ないとは思うけどNCJなだけに若干怖い



この勢力エリアは43か44Lvでのミッションを消化することで入場出来るので
ミッション無視でレベリングする人などはミッションを最低限進めた方がいいです。
八卦自体は45Lvで装備可になります
鯖によっては勢力の優勢と劣勢で揃える難易度が大分変わってきます
中国で自分がやってた鯖は天教が圧倒的に優勢で裏でTV見ながらコインを集めていましたが
対して武林はどのチャンネルに移動しても全滅してるって状況もありました。

今後も勢力の優劣で結構変わってくるコンテンツが多いので
日本でもしそうなったら運営に何かしらのテコ入れをしてもらいたいですね。
AIONをしてた時は似たような問題で大分ひどいことになっていたので
AIONと違いいつでも勢力を変えられるだけマシなのかもしれませんが

------------------------------------------------------------------------------------
中国鯖プレイしてて見てくれる人もいるみたいなので
簡単に今中国でやってるばらまきイベントとかをまとめておきます

http://bns.qq.com/act/a20131205intro/
新鯖オープンに合わせた初心者支援
そのレベルに達することでゲーム内とは別でアイテムもらえる

http://bns.qq.com/act/a20140105welfare/index.shtml
ゲーム内で一日1回宝物庫(ガチャみたいなの)を開けることが出来ますが
45Lvだとここで開けるための鍵を5個もらえます

http://bns.qq.com/act/a20140507ver/evt01.shtml#w3
武神の塔8階のイベント、第一~第三段階でそれぞれクリアしたらアイテムプレゼント
指定された時間内でクリアしたらさらにおまけ付き
タイムアタックで10位以内に入れば一万円分の課金ポイントなどもらえますがさすがにむりぽ・・・

http://bns.qq.com/act/a20140606worldcup/index.shtml?ADTAG=ied.gameclient.worldcup.web
ワールドカップに関連したイベント。今日新しく追加されていました
明日から開始なようなのでチェックしておくと良いかもしれません。

少し別ですが、
http://bns.17173.com/act/pvp2014/index.shtml
以前?今やってる大会のページ、試合のリプレイなどもみれるので暇つぶしや勉強にでも

とりあえず自分が確認&もらえたのはこの辺
ゲーム内ですごろく?毎日さいころ回してアイテムもらえたりするイベントもあるのでもらっちゃいましょう

-----------------------------------------------------------------------------------------
6月17日(火) 「水月平原」UPDATE 決定!
やっとアップデートの日が決まったみたいですね
自分はまだやるか悩み中、身内は中国と日本鯖結構ばらばらになってるので
とりあえず日本でやってる人とカンストして装備強化終わるまでやるのも楽しそうではあります
2014-06-11 : ゲーム : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ブレソ熱高い人見ない方が良いです

ひどすぎるのでネガ記事になっちゃうよ
モチベ高い人みないほうがいいよ













続きを読む

2014-06-03 : ゲーム : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

鳴香鈴=Bell

Author:鳴香鈴=Bell
それなりにやってたゲーム
三国志online:廬山サーバー「鳴香鈴」
FEZ Dエル 「鳴香鈴]
The Tower of AION:ジケルサーバー魔族「Bell」
ドラゴンネスト ネルウィンサーバー 「BELL」
TERA アルンサーバー 「Bell」
Archeage Kyprosaサーバー「Bell」
Blade&Soul 中国サーバー 「BeaeLin」 ←今このへん
League of Legend NAサーバー「」
LoLの紹介&始め方
その他色々

Watch live video from Bellpalsy on ja.twitch.tv

twitter

かうんたー

