
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

League of Legends 紹介と始め方

久しぶりにアビス上層で要塞戦がありましたね。
龍界の要塞戦も嫌いではないけどやはりアビスは楽しい
結果的には1時間大規模なライン戦で終わりましたが私は楽しかったです

さてここからが本題
ここからはAIONの話題一切出てきません。
なのでジケルリンクから来た人は   どんまい
うるさいぐらい繰り返してるけど最近LoLってゲームをしてまして
そのゲームの紹介と始め方みたいなのを自己満足ですが書いてみようかと
この記事で一人でもプレイヤーが増えればいいな的な

というわけで興味ない人はバック推奨
ほんのすこーしでも興味ある人は大歓迎。
私はアラカとか行ってからやってるので
3,0までに暇な時間やちょっとした合間を潰したいって人はおすすめです!
ちなみに英語でとまどってる人もいるかもしれませんが、英語力はまじでいらないです
むしろ海外のネットスラングのほうが使うのでみんな英語力はない時点でスタート

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

紹介
League of Legends公式HP
LoLとはアメリカのRiotGames社が展開するLeague of Legendsというゲーム
ジャンル的にはRTS(リアルタイムストラテジー)と言いwiki先生によると
リアルタイムストラテジー(Real-time Strategy、RTS)とはコンピュータゲーム(主にパソコン向け)のジャンルの一つ。命令および行動の順番が明確に決まっているターン制ストラテジー(Turn-Based Strategy、TBS)ゲームとは違い、プレイヤーはリアルタイムに進行する時間に対応しつつ、プランを立てながら敵と戦う。」

プレイヤーは3vs3もしくは5vs5に分かれ相手の陣地を壊しつつ最後のベースを破壊するのが目的となります。
その過程において、様々な駆け引きや裏の取り合い、チームワークなどがありとても奥が深いです。
AION内で例えるとしたら、24時間いつでも行ける即申請ドレドギだと思っておk
ただし職性能やら装備差、その他面倒な仕様は一切なくなりなり、純粋な腕を比べることになります

日本ではあまり聞かないゲームかと思いがちですが、日本内ですらそこらのネトゲより人が多く
世界中の登録プレイヤー3250万、1日のプレイヤー420万、同接130万人という驚異的な人気です。
また去年の7月から急激に人が増え始めまさに今が旬と言えると思います。

3Dのトレーラーがあったので一応ぺたり

※実際のゲーム画面出てきません。世界観とゲーム内の設定とかかな?


そして始め方
まずアカウントを作りましょう
League of Legends 公式HP
↑をクリックして下さい。んで右上のPLAY FOR FREEってのをクリック。
1

そうすると情報の入力画面が出てきます。
2

①Username    ゲームにログインする際のID
②Passward    同じくログインするために使うパスワード
③Confim Pass  パスワードもっかい確認入力
※追記:パスワードは数字やアルファベットのみだとおそらく不可能です
      abcde12345など英数字を組み合わせて入力してください

④Email Address メールアドレス。フリメでもなんでもいけます
⑤Date of Birth  誕生日。左から順に 月ー日ー年と入れます。
              (1980年1月3日生まれなら 01 03 1980 と入力)
⑥Region     3つ項目がありますが大事なのは一番上。プレイする鯖選び
         日本ならPingなどの関係でNorth America(NA)がド安定です。
         それ以外を選ぶメリットはほぼありません。特にいじらなければNAになってるはずです
         他の項目は適当にチェックしときましょう。規約同意をメールの情報受け取るかどうかです
⑦^v^     認証。見えるアルファベット入れましょう

入力が終わったらそのまま下にあるPLAY FOR FREEを強打
そのままダウンロードページにいくのでDOWNLOAD GAMEをクリックしてインスコまで

入れ終わったらゲームを立ち上げます。
簡単なアップデートがあると思いますが、終わったらPLAYをクリック!

ID、PASSを入力する場所があるので先ほど作ったやつを入れましょう。
IDは記憶させれるので、Remember IDにチェックを入れとくと良いです
ログインすると
3
あなたのSummoner Nameを決めてくださいと出ます。Summoner Nameは簡単に言うと自分のキャラ名です。
一応名前変更は有料で今後することも出来ますが、ここで決めちゃうと楽です。

次はアイコンを決めてくださいと出ます。これは自分のマークとして表示されますが
ぶっちゃけ今後いつでも超簡単に変えれるので適当に選んじゃっておk

選び終わると今度はアンケートのようなもの。どの程度こんなゲームしてるか
(初心者)← Beginer - RTS player - Veteran - Expert →(上級者)
正直何に影響してるかわかりません。適当に選んでおきましょう

次はチュートリアル(初心者向けの奴とバトルトレーニングの2種類)をするかどうかです。
ここでNoを選んでもいつでも出来るんですが、初めてならYesでおk
基本は英語になってしまいますが、中学英語とかでも十分分かるし
チュートリアルはかなり丁寧に作られてるのでやって損はないと思います。

チュートリアル終わったorそんなものいらねえって人はいよいよ外人との戯れに
※2013/7/2 最近のパッチでチュートアル2種類+Coop戦1回いかないと対人戦にいけなくなったようです

4
ここがロビーになります。
ニュースやショップの情報、いろいろありますが細かいのは最初どうでもいいしやってるうちに覚えると思います!
重要なのは申請方法

上のPLAYをクリックします。
左のタブ欄に上から順に PvP  Co-op vs.AI  Custum  Tutorials  とあります。
なんとなく分かると思いますが
・PvP     対人戦、味方も敵も全員プレイヤーです。マッチングはランダムになります
・Co-op vs.AI CPU戦になります。味方はプレイヤーですが敵はCPU。
・Custum    部屋を立てて遊べます。身内同士で対戦したり、一人でいろいろ試したり
・Tutorials  チュートリアル、最初でやってれば今後選ぶ機会はないと思います

いろいろ項目があって難しそう・・って思いますが。選ぶのはほぼ決まってます
・PvP→Classic→Summmoner's Rift 5vs5→Normal Blind Pick→Solo or Party
 対人ならこれが基本です。プレイヤー同士の5v5になります。
 基本というかこれだけやってればいいレベル。一人で行くならSolo
 2人~5人で組むならPartyを選びましょう。一人なら一人申請同士と当たりますが
 PartyだとほぼPartyにあたります。サブ垢もいたりするので、ソロかペアまでが良いかもしれません

・Co-op vs.AI→Classic→Summoner's Rift→Beginner or Intermediate
 こっちは味方はプレイヤーで相手がCPU。最後の2択は敵の強さが変わります
 チュートリアル終わったらor動きを確認したいときはこっちで


他にも色々書きたいことあるけど、とりあえず始めるまでなのでこのへんで
やればSummonerLevelが上昇し、Levelに見合った相手とマッチングされ
最大Levelの30までいくとRankedGame(勝ち負けでレートが変動する)にいけます。

最初は適当にやって楽しむのが一番大事だと思う
もし気になることや、動き、上達の仕方を知りたいなら
LoL JP wiki
ここを見ると勉強になります。
特にルールや初心者ガイドなどは序盤とても役立つかと
仕様できるキャラ(Champion)は今現在90体いるので、そのChampionのスキルも見るのにもかかせません

こっちはちょっと慣れてきた人向けですが
own3D
海外のプロプレイヤーがよく配信しています。
最初は何してるか分からないと思うけど、今後見ることになると思います

近々賞金総額$5,000,000の大会も実施されとても盛り上がりを見せています
この機会に触ってみてはどうでしょうか


紹介と始め方って書いたけど今後また書くか不明
なんていうかあれだ、暇だったんだよ
それにしても疲れた。こんな長文書いたの初めてだ
・・・

!!追記!!
LoLインスコ時にPMD.EXEというものが一緒に落とされます。
これは円滑に落とすために必要な物でインスコ終わった後は使いません。
このままですと、人によっては重くなることがあるみたいなので
コントローラーパネルからPandoMediaBoosterを削除することを推奨します。



あにーちゃんぺろぺろ
annier

Welcome to League of Legends!
Please enjoy yourself.


2012-01-09 : ゲーム : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まりーさんなんでも掘れるよ
2012-01-09 07:34 : fran URL : 編集
No title
まりーさんいつでも掘れるよ
2012-01-09 10:40 : ぼにゃ URL : 編集
No title
記事によって高まった興味がコメントで消えた
2012-01-09 15:10 : カリス URL : 編集
No title
パスワード設定できなくて詰んでしまいました
何入力しても×消えなかった悲しい
2012-01-09 17:13 : URL : 編集
No title
多分それローマ字のみなんだと思う。英数字両方組み合わせでないと認識されません
2012-01-09 17:58 : ちゃんぽん URL : 編集
No title
俺得なLoLの記事だあああ
2012-01-10 18:07 : Tone URL : 編集
No title
仕事忙しくて泣きそうで現在aion休止中だけど、Bellさんの努力を見て面白そうだと思いました。
ちょこっとした合間とかに出来そうならまりーさんを掘りに行こうかなとかすごく思ってますww
2012-01-11 06:30 : Amethyst URL : 編集
No title
>>Amethyst
まりーさんが合えなくて寂しいってよく言ってるよw
2012-01-11 18:54 : Bell URL : 編集
No title
この記事見て今日よりはじめました。
多謝@@
いつか対戦できるといいな。。
2012-08-16 20:34 : kokoromu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鳴香鈴=Bell

Author:鳴香鈴=Bell
それなりにやってたゲーム
三国志online:廬山サーバー「鳴香鈴」
FEZ Dエル 「鳴香鈴]
The Tower of AION:ジケルサーバー魔族「Bell」
ドラゴンネスト ネルウィンサーバー 「BELL」
TERA アルンサーバー 「Bell」
Archeage Kyprosaサーバー「Bell」
Blade&Soul 中国サーバー 「BeaeLin」 ←今このへん
League of Legend NAサーバー「」
LoLの紹介&始め方
その他色々

Watch live video from Bellpalsy on ja.twitch.tv

twitter

かうんたー

