
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

B&S 中国鯖 用語など

身内で中国鯖でやってるけど中国語なんて誰も喋れないし読めないわけで
ゲーム進めて行くうちにLoLを英語でやってるのと同じで
単語単語ごとの意味さえ理解できればなんとなく進めれる
ってことで大分ステータスや状態異常の用語分かってきたので適当に羅列
これだけ分かれば意味理解できそうってのだけ載せてます
いざ起きてやろうとしたら緊急メンテで暇だったんです

(中国語表記) =  (日本語での意味)

・ステータス系
攻击 = 攻撃力
暴击(率) = クリティカル(率)
穿刺 = 防御貫通
命中 = 命中
增加伤害 = ダメージ増加

生命 = HP
防御 = 防御力
暴击伤害 = クリティカル防御
闪避 = 回避力
格挡 = 武器防御
减免伤害 = ダメージ減少


・スキル系
有一定几率触发 = 一定確率で発動
~时触发 = ~時発動
额外伤害 = 追加ダメージ
恢复 = 回復
吸血伤害 = 回復(敵への影響不明)
免疫一切异常状态 = 攻撃無効
提升 = 増加   (提升160点暴击  = クリ160上昇)
降低 = 低下   (降低目标移动速度 = 移動速度低下)
妨害特化力生命 = 与えたダメージの~%分回復


・状態異常系
减速 = 減速
眩晕 = スタン
倒地 = 転倒
浮遊 = 空中に浮かされてるとき
虚弱 = 虚弱(膝つくモーションで行動不能)

※他にもスタン+回復超増加のやつとかあるけどメンテでゲーム起動出来ず単語わからん!


・その他、見る機会多そうなの
无法 = 不可   (无法交易 = トレ不可)
战斗 = 戦闘
经验值 = 経験値
要求等级 = 必要レベル

+++++ = PT入れて (謎、でも+++って言えばPT勧誘来る)



自分もこう思ってるだけで合ってるか分からないので、間違いとかあったら教えて欲しい
メンテ中で暇で書いてただけなので、ゲーム内で確認できない単語多々
他に分からないのあれば、聞いてくれれば大体分かると思う

2014-01-03 : ゲーム : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ、ブログ拝見させていただきました^-^
中国のlolプレイヤーです。
中国鯖には「生命特化妨害」という言い方多分ないと思いますが、もしかして「回复受到伤害的百分比(%)」の意味ですか@-@?
2014-01-03 05:39 : Yuko URL : 編集
No title
こんばんわ、ブログ拝見させていただきました^-^
中国のlolプレイヤーです。
中国鯖には「生命特化妨害」という言い方多分ないと思いますが、もしかして「回复受到伤害的百分比(%)」の意味ですか?
2014-01-03 05:40 : Yuko URL : 編集
No title
そっちかもしれない!
ゲームログインできないので、こんな感じだったかなと思って書いたところでした・・・。
ゲーム内で確認して修正しておきます
ありがとうございました
2014-01-03 06:09 : Bell URL : 編集
No title
++++ は 治療してくださいという意味もありますよ

+ は 中国語の【加】(じゃ)です。 動詞
PTに入れる = 加入队伍
治療=加血
ですから + で省略

2014-05-07 17:47 : 091109110 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鳴香鈴=Bell

Author:鳴香鈴=Bell
それなりにやってたゲーム
三国志online:廬山サーバー「鳴香鈴」
FEZ Dエル 「鳴香鈴]
The Tower of AION:ジケルサーバー魔族「Bell」
ドラゴンネスト ネルウィンサーバー 「BELL」
TERA アルンサーバー 「Bell」
Archeage Kyprosaサーバー「Bell」
Blade&Soul 中国サーバー 「BeaeLin」 ←今このへん
League of Legend NAサーバー「」
LoLの紹介&始め方
その他色々

Watch live video from Bellpalsy on ja.twitch.tv

twitter

かうんたー

