
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

B&S 職業紹介

未経験者向けの記事として何が良いかなと考えたらこうなりました。
どちらかというと狩り主体における説明
でも、説明ってほどのものじゃなくてそれぞれの感想的な
中国鯖で45キャップまで上げて、そこから1,2ヶ月ぐらいIDなどで遊んでの感想
難易度はあくまでB&S内での難易度、どの職業も他のゲームより操作要求度高いと思います
触ってない職や詳しくない職もあるので、あくまで参考程度で


剑士 - BLADE MASTER - 剣術士 - (人族、天族)

剣士

どのMMOでも選ばれやすい主人公的な基本職
攻撃面、防御面に穴が無く、PTメンバーの保護、タンク、範囲火力おk、単体火力おkと万能職に近い
雑魚のタゲを安定して持つことで、攻撃をひたすら受け流せるので上のIDでは歓迎されると思います
難易度も中の中ぐらい。範囲攻撃によるソロ性能も高く中国では一番の人気職


拳师 - KUNGFUFIGHTER - 拳闘士 - (人族、龙族)

拳

難易度おそらく最高。Pingの影響をもろに受けるので中国でやってた人だと余計難易度が跳ね上がりました
中国で拳をやってて、日本鯖でもと考えてる人はPingが楽しみで楽しみで仕方ないと思います
狩りに関してはMCを繰り返すことで単体火力が高いのでボスのメインタンクをするのをよく見ます
また優秀なPTメンバー保護スキルを拳と気功が持ってるので、こちらもIDでは歓迎されます
狩りで使う有用な範囲攻撃がないので、ソロ狩りは1,2匹ずつをどんどん倒す感じ
範囲狩りが主体となるIDでは少し肩身が狭いかもしれません


气功师 - FORCEMASTER - 魔拳士 - (灵族、天族)

気功

いわゆる魔法職。拳と同じくPTメンバー保護スキルがあり、
遠距離から超火力を出せるのでDPSとしても優秀。反面タゲが来ると死にやすいので立ち回り注意
IDではかなり歓迎されてる感じ、野良だと気功がいないと出発しないのをよく見ます
範囲攻撃も優秀でソロも遠距離から魔法連打してればMOBが死ぬので楽な部類だと思う
難易度は実際に触ってないから何とも言えないけど中の上ぐらい?


刺客 - ASSASSIN - 暗兇士 - (人族)

刺客

人間のクズ狩り主体で書く以上どうしても辛くなります。難易度は拳に続く高さ
PvPで強さを発揮するのでPvEは本当に辛いと思います。IDでは居ても良いというより居ないほうが・・・
ただ、それも難易度が影響するだけで上手い刺客ももちろんいる
ハイド状態を維持しつつ高ダメージのスキルを連打出来るのでヘイトの維持を妨害することなくDPSを出せます
もしタゲが飛んでもハイドでいくらでも切れる。正規タンクがいれば影の火力役として働けます
範囲狩りは微妙。基本単体スキルになります。ソロ狩りも他の職と比べると少しつらいと聞きますが
人によっては全然楽とも聞くので謎


召唤师 - SUMMON - 獣魔士 - (灵族)

召喚

公式紹介では難易度一番低い。ソロ狩りでは猫を突っ込ませて適当にデバフや範囲を打てばいいので確かに楽
IDではデバフ維持、PTメンバーの補助、死んだ人の蘇生役、プチサブタンク的なことをするので少しやること多いと思います。
召喚本体のスキルと猫の指令スキルをリアルタイムで使っていく感じ?
ただ全体の火力としては低いほうなのであくまで補助役の位置になりやすいかもしれません
猫は最初のチュートリアルで4種類から選びますが、今後3箇所猫の美容師があり猫の外見もかなりいじれます
日本では姫プレイの人が一番使ってくれると信じてます。いや確信してます


力士 - DESTROYER - 滅砕士 - (龙族)

力士

名前でよく変なイメージもたれてるけど、英語名のDESTROYER。まさにこんな感じ
難易度は公式紹介では低いですが終盤になるとMCが必須なので、これが出来ることが基本になります
私はサブで作って遊んでたのですが、Pingの影響もあり高速で出来ず諦めた
IDでは基本歓迎されます。とにかく硬いのと上記のMCが上手ければ単体火力も十分に出ます
そして一番はボスに虚弱や目眩、転倒を重ねたときに6秒間掴むことでボスの攻撃を
無力化しつつタコ殴りにすることが出来るのが大きい。
硬い上に自己回復スキルも豊富なので生存率が高いのも魅力
範囲攻撃スキルも万能なので、範囲狩り主体のIDでも人気だし、ソロ狩りも楽


灵剑士 - SWORD MASTER - ??? - (灵族)

13715203901618.jpg

剣士のリン族ver。難易度は簡単な方だと思います
元の剣士と似てるスキルが多いのですが、当身がないのでIDでの動きがまったく変わります
というより、IDに関してはおそらく呼ばれる職というよりは居ても良いってレベル
剣士から雑魚持ち性能やPT保護スキルを弱くした代わりに火力をある程度あげた感じ
力士と同じく範囲攻撃スキルが優秀なので、そういったIDではもちろん人気でソロも楽
多分日本だと最初居ない。死んでる。モチベも死んでる


PvPに関してはどの国のどのパッチかで強さが全然かわるのであえて説明に入れず
例えば今の中国では召喚が一強ですが、韓国は召喚はBest8にも入らず
前回の大会では剣士が優勝。力士が準優勝。つい最近では気功が優勝、拳が準優勝
結局どの職でも上手い人は強いし、下手な人は弱いってことで好きな職でいいんじゃないかなと思います

何か追記したいことがあったら随時付け足すかもしれません、何より画像選択が結構適当だった
5,6行でまとめることを考えてたのでtwiterなどで連絡頂ければより詳しく教えれるかも

テーマ : ブレード&ソウル
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-11 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鳴香鈴=Bell

Author:鳴香鈴=Bell
それなりにやってたゲーム
三国志online:廬山サーバー「鳴香鈴」
FEZ Dエル 「鳴香鈴]
The Tower of AION:ジケルサーバー魔族「Bell」
ドラゴンネスト ネルウィンサーバー 「BELL」
TERA アルンサーバー 「Bell」
Archeage Kyprosaサーバー「Bell」
Blade&Soul 中国サーバー 「BeaeLin」 ←今このへん
League of Legend NAサーバー「」
LoLの紹介&始め方
その他色々

Watch live video from Bellpalsy on ja.twitch.tv

twitter

かうんたー

