
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

B&Sについて適当に

ゲーム紹介する上で王道で一番簡単な職業紹介を終えたので
もう特別書きたい内容もなくなりました。

前回で職業についてまとめましたが、IDにおける職差別などは他ゲーより緩いので安心していいと思います
もちろん構成により難易度は変わりますので野良でどうなるかはわかりませんが
あからさまな必須職はいませんし、それぞれの職にちゃんと仕事があります
ただ、もし仲間内で職業悩んでる場合は色んな職が居たほうがいいと思います


あと、これが装備品のページなのですが
無題

中央の虎の絵が書いてあるのが八卦牌といわれる防具の変わりになります。
これは職関係なく共通なので、どの職がどれだけいようが変わりません
武器は流石に職別ですが、ボスドロップとは別に参加者全員報酬の箱がもらえるので職で取り合いも起きないです。


------------------------------------------------------------------------------

職紹介が書きやすすぎたせいで仕様とか書きたいことはあるけどうまくまとめれないことに気づいた

LoLのときも自分がハマってたときは未経験者や初心者の人ように記事書いてましたが
やはり普段みたいに適当にURLとか貼ってヒャッハーとか書いてるだけの方が合ってる



気になってる人多いと思いますが、B&SもPKシステムはあるけどぶっちゃけ死んでる
主にPKが起こるのは勢力間。赤いマークの天教と青いマークの武林
上から下級、中級、上級服かな?武林のほう自信ない
服を着てる時だけ敵対とのPK状態になります、脱げば解除(ただし脱ぐ場合は5秒必要
無題
199979683544.jpg
3276675_s06_thumb.jpg


16,7Lvでどちらの勢力に配属するか決めるミッションがありそこで決まります
同じ勢力じゃないと門派(ギルド)に入れないので、仲間内では合わせる必要があります

万が一間違えても都市などでは勢力を変えるNPCがいていつでも変える事が出来ます。
なぜPKが死んでるかと言うと勢力が影響するのが40Lvからの勢力デイリーだけでその報酬がうまい。
報酬がうまいとなれば、どちらに人が集まるかと言ったらやはり優勢に集まりやすいです。楽にクエストできるからね
その結果中国では天教(赤)側が優勢で明らかな人数差ができてます。
俺はPKしたいから武林行くぜ!って言っても、正直フィールドPKに利点がないので
PvPしたいならアリーナにどうぞ~ってのが現状

今後フィールドPKが活性化するエリアがすでに韓国ではでてるので楽しみではありますが
この人数差が生まれたまま実装されてどうなるかってのも不安

そして、あそこまでの人数差を中国鯖で目の当たりにしてしまうと日本での勢力比がどうなるか・・・
日本だとなるべくPKを避けたい人もいるだろうし中国と同じ人数差になりやすい気もします
優勢側だと敵対プレイヤーと一度も出会わずクエスト終わりなんてのも多いので
正直な話、勢力はクエストを進めるだけの物と割り切ったほうが良いという悲しい状態
クエスト以外にも優勢側が得する装備集めのコンテンツがあるのでそのへんがさらに拍車をかけてる


B&Sを楽しみにしてる人から一番気になる仕様ってなんだろうなぁ
またそういうので書きたいの見つかったら更新します
ID攻略とかをゲーム前に書くほどバカじゃないのであくまでゲームの仕様で話したい

テーマ : ブレード&ソウル
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-12 : ゲーム : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いつもブログ拝見させてもらってます!
BIGBANGの方とたまにすれ違います(笑)
ところで質問なんですが、虎柄の八卦は何八卦なのでしょうか?
色々調べたのですが見つからなかったので気になって質問しちゃいました!
2014-02-21 23:42 : vanri URL : 編集
Re:
まさかの同鯖!
虎柄のは水月比武八卦なのですが、前回のパッチで柄が変わっただけですー
2014-02-22 16:54 : Bell URL : 編集
水月比武でしたか!今のにらみ合ってるやつより虎の方が強そう(確信
これからも門派の方みかけたら飛び跳ねます
2014-02-22 23:10 : vanri URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鳴香鈴=Bell

Author:鳴香鈴=Bell
それなりにやってたゲーム
三国志online:廬山サーバー「鳴香鈴」
FEZ Dエル 「鳴香鈴]
The Tower of AION:ジケルサーバー魔族「Bell」
ドラゴンネスト ネルウィンサーバー 「BELL」
TERA アルンサーバー 「Bell」
Archeage Kyprosaサーバー「Bell」
Blade&Soul 中国サーバー 「BeaeLin」 ←今このへん
League of Legend NAサーバー「」
LoLの紹介&始め方
その他色々

Watch live video from Bellpalsy on ja.twitch.tv

twitter

かうんたー

