
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

韓国蔵と中国蔵と運営

※あくまで私の独り言と願望。間違ってる内容もあるかも

日本サービスが近くなるにつれてやはり気になりますね。
日本は韓国寄りのゲーム内容を持ってくるイメージがあるので、おそらくそっちだとは思いますが・・・

そもそも中国はAIONの時からユーザーの意見を聞いて独自のアプデとかを
実装してたので、別ゲーと考えた方が良いのかもしれない。
流石に細かいパッチまでは把握してませんが、海蛇のドロップ調整もそんな感じなのでは


というわけで、韓国蔵が日本に来る確率が非常に高いと思いますが今度は来るパッチが気になる
日本ではBnSは何年も前から待たれてましたが韓国ではすでに2年近く前から始まってます
最初は武器成長もなく、アリーナなんてのももちろんない。要するに誰が見ても明らかなコンテンツ不足
中国では韓国のアプデ順番をすっ飛ばして45キャップで有りながらアリーナを実装
OBTからリン剣士も追加と、便利システムも序盤から実装。このへんが成功した理由でもあると思う

もちろん韓国は2年前からサービスしてて、そういったコンテンツ不足の時期がありまくったので
一度人がかなり離れてる。韓国で人気が一度落ちてるのはそのへんだと思います
逆に中国では最初の集客においては大成功してると思う。


素人目にも見ても中国の初期のパッチの当て方は良かったと思う
韓国蔵で来るのは全然良いけど、アリーナなしみたいな昔のパッチだけは流石に避けて欲しい

中国で海蛇基地が実装された時は難しい難しい!とか言われてたけど結局6人用は1日でクリア
4人海蛇もそれから1週間でクリアできてる以上、むしろ良い難易度設定だったのではと思います
今では作業感溢れてますが、野良や慣れてないPTだとやはり全滅も多い
せっかくのID自動マッチングがある以上、日本でもこれぐらいの難易度で来て欲しい
韓国の初期みたいなPT上限4人+武器成長なしみたいなシステムで来ると固定PT祭りになるのが目に見えてる
そっちの方がやり甲斐はあるので、私は燃えはするかもしれませんが・・・


他に日本への要望といっても書いたところで変わらないので予想と期待

・課金
8割方月額だろうな~とは思ってる。日本だしplayncだし
中国の基本無料+プレミア会員のシステムは結構画期的だと思ったけどね
アイテム課金も絶対来るんじゃないかな~。衣装がメインだけどインベ拡張とかも出そう
ガチャは衣装系なら全然おk。むしろ歓迎。

・疲労度、活力
これは賛否両論あると思う。正直私はあってもいいかなって思ってる。もちろん無くても良い
活力切れても他のゲームと違ってやることあるどころか、活力ないからこそやる事が増えたりする
CBTやOBTで活力あって、正式(課金開始)から無しもありえる?
ただ、月額の韓国だと廃止されてるし最初からない可能性もありそう
このゲームレベル上げがめちゃくちゃ楽なので活力なかったらすぐカンストすると思う
活力なければコンテンツガーコンテンツガー、活力あれば疲労度()ってなるので結局どっちでもいいか
活力実装だけして、活力POT販売みたいになるのだけは止めてほしいですね

・公式RMT
RMTと言うと聞こえは悪いですが中国では実装されてた。GW2でも同じシステムがあった
プレイヤー間で課金ポイントとゲーム内マネーのトレードが出来る。
課金してる人はゲーム内マネーを買うことが出来るし、非課金者であればゲーム内でお金を貯めて
それを販売することで課金ポイントが買えて、それで課金アイテムショップを利用できる。
日本のMMOでこのシステムは見たことないけど、出来れば是非実装して欲しい
これほど簡単でこれほど効果のあるBOT対策はそうそうないと思うので

・乳揺れと衣装
これは中国みたいに規制はないだろうし、最初から来ると思う
グラフィックも制限されてないだろうから楽しみですね

・リン剣士
OBTか正式で実装して下さい・・・(切実
日本鯖のモチベがこれ次第


適当に書きたいことだけ好き勝手に書いた。文章とかは知らない
とりあえずコンテンツ不足で一度客が離れた韓国鯖を参考に日本では運営して欲しいですね

伝導士?がTERAリーダーを思い出す


あの呑んだくれのねーちゃんはどこに・・・

テーマ : ブレード&ソウル
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-16 : ゲーム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-16 20:02 : : 編集
Re: No title
そんな前から読んで頂いていたとは・・・。ありがとうございます
メイプルストーリーは盲点でしたが日本で実装済みなら期待したいところですね・・・。
2014-02-17 02:32 : 鳴香鈴=Bell URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鳴香鈴=Bell

Author:鳴香鈴=Bell
それなりにやってたゲーム
三国志online:廬山サーバー「鳴香鈴」
FEZ Dエル 「鳴香鈴]
The Tower of AION:ジケルサーバー魔族「Bell」
ドラゴンネスト ネルウィンサーバー 「BELL」
TERA アルンサーバー 「Bell」
Archeage Kyprosaサーバー「Bell」
Blade&Soul 中国サーバー 「BeaeLin」 ←今このへん
League of Legend NAサーバー「」
LoLの紹介&始め方
その他色々

Watch live video from Bellpalsy on ja.twitch.tv

twitter

かうんたー

