
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プレミアショウ 感想と予想 雑記

なんだかんだで行ってきました。どれぐらいの長さになるか分かりませんが
画像や動画でそれなりにてんこもりな記事になると思います。

DSC_0015.jpg
DSC_0016.jpg
こんなパネルが入口にあったり~
イベント自体については4gamerさんや色んな情報サイト出ると思うので
あくまで自分視点で書いていこうと思う

とりあえずお土産
DSC_0017.jpg
箱のロゴが上下逆だったけど、許して
・八卦牌(宝貝())型の木製USBメモリ
・扇子(ゲーム内ででてくるデザインのやつ)

時たま微更新される公式サイトもついでに
ブレイドアンドソウル公式サイト


さて、ここから感想。
東京半年振りだ~、とかゆりかもめ何年振りだwwとか書こうと思ったけど
蛇足になりそうなのでイベント関係で収めたい、できる限り

イベント中~イベント終わって率直な感想は良かった:がっかり=4:6ぐらいでした。
サービス始まる前のゲームのイベントなのでもちろん仕方ないとは思うし
実際会場に関してはすごく広くて、旅費・宿泊費負担とお金もめちゃくちゃ掛かってそうな感じは伝わってきた
けど、自分はあくまでゲームだけのイベントってイメージで勝手に期待膨らませて行ったので
いざ行ってみると、定番のPV、アニメ、その他同時展開のメディア向け宣伝会場という印象でした。
ただ、270°で風景や映像が出てくるPVはめちゃくちゃ心躍りました。

ここの文章だけ読み返してみるとすごい不満っぽいけど
限定物に弱い私が記念品もらったり、PV好きな私があの会場で見れただけで一応満足はしてます。
(正直眠くなるタイミングもあったけどね

とりあえずイベント中で大事そうだった発表は

・ゲーム+アニメに加えてラジオに小説?
同時展開しすぎて若干心配に
AION?・・・うっ・・頭が・・

・サービス日程
4月中  キャラクリ無料配布(これはGJ)
5/13~15 リミテッドトライアル(伝導士+パッケージの初回版購入者) 3日間
5/16~19 オープントライアル(いわゆるOBT) 4日間
5/20~  正式サービス

これも期待を膨らませすぎたけど、正直めちゃくちゃ遅かった。そして色々と短い
ちなみに関係者のtwitterから見るにリミテッドトライアルからワイプなし
OBTで36キャップにして紅蓮墓地(36LvID)を目玉に置くかと思いきや日程の短さ的になさそう
リミテッドから参加しても7日、OBTからだと4日しかないわけだ
もし仮に中国の活力システムがあれば、7日だと30Lv手前、4日だと25Lvぐらい
活力システムがなかったとしても36までにプレイ時間的には1日弱はかかる
そんな状態でテスト期間に紅蓮墓地が実装されてるとは思えない
つまり・・・正式サービスまで20Lvキャップで正式で36Lv開放(もしくはいきなり45)の可能性が?
これも結構がっかり。。。実際どうなるか分からないけど、正式で36キャップとかになったら
どれだけ小出しアップデート戦略するんだって話になる

日本サービスすぐ開始されるから中国鯖もういんじゃね?って思ってたけど
2ヶ月あるし興味ある人なら触ってみてもいいんじゃなかろうか
どうせ楽しかったら日本の超Pingで楽しみたくなるだろうし
ちなみに3/11の中国鯖のアプデでカンストまで19日掛かってたのが11日とゆるくなります
興味ある人は聞いてくれたらいつでも

・月額+アイテム課金
予想通りと言えば予想通り・・・
月額無料のアイテム課金オンリーを若干期待してたけど、仕方ないでしょう

アイテム関係については色々騒がれてるけどそこまで心配しなくていいと思います
ぼにゃりさんが例えてたけどFEZみたいな感じ
課金で強さが圧倒的に決まるなんてのはないわけで、課金ショップもほとんど衣装まみれです
そしてその衣装もゲーム内やイベントで取れるのが大半。ただ時間を買うだけ
ただし、中国サービスでの話。日本独自なんてのが来たら分からず・・・
中国でやってる感じ日本のAIONより全然マシ、比べ物にならない
ただ、日本ではそのAIONと同じ運営なんですよね

・乳揺れ+露出制限なし
乳揺れはどうでもいいけど、露出制限ついた衣装はださないのが多いのでこれは良かったです


意外と短く収まった。
アニメ関係で声優のトークショーもあったけど、特に声優に対しての熱意もなく
まどマギ好きだったから、あの人がまどかの声当ててたんだ~ぐらいのしょぼい感想

イベントに関してはやっぱりサービス開始前だし宣伝メインは仕方ないと思う
しかも、旅費・宿泊費負担までしてくれてるので実際行って良かったと思う!
今後似たようなイベントがあればそれこそPvPなどゲームと絡めたイベントもありそうだし楽しみ
とりあえず今回のイベントでNCJのブレイドアンドソウルに対しての本気度が伺えたのでサービス開始を楽しみにしてます

最後にオフイベで公開されたPV動画などぺたり




移動時の掛け声の「ヨ・マ~」がそのままだったので会場で思わずにやけちゃいました

見返してみると運営批判にも見えるけど、ゲームは面白いから期待してます
伝導士()といってもよいしょし続ける記事なんて書けないし
もし剥奪?先行プレイ権とかなくなったらgg
これでもオブラートに包んで書いてるんだ・・・

テーマ : ブレード&ソウル
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-09 : ゲーム : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-20 11:36 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鳴香鈴=Bell

Author:鳴香鈴=Bell
それなりにやってたゲーム
三国志online:廬山サーバー「鳴香鈴」
FEZ Dエル 「鳴香鈴]
The Tower of AION:ジケルサーバー魔族「Bell」
ドラゴンネスト ネルウィンサーバー 「BELL」
TERA アルンサーバー 「Bell」
Archeage Kyprosaサーバー「Bell」
Blade&Soul 中国サーバー 「BeaeLin」 ←今このへん
League of Legend NAサーバー「」
LoLの紹介&始め方
その他色々

Watch live video from Bellpalsy on ja.twitch.tv

twitter

かうんたー

