
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ID自動マッチング機能

5/17 5/18臨時メンテナンスのお知らせ
2014年5月17日(土)午前8時 ~ 午前9時(1時間)
2014年5月18日(日)午前8時 ~ 午前9時(1時間)


必死にクエストやってる時にいきなり鯖ダウンのお知らせが出て気づきました。

昨日はログイン待ちが発生してたみたいです。
なんだかんだでOBTで結構人が増えたのでしょうか


活力システムの廃止のお知らせ
そして予想の軽く斜め上
嬉しいっちゃ嬉しいけど、このヌルゲー状態だと
一瞬でカンスト、即IDクリア、速攻で強化終了、やることないさよなら
になる人が多そうで怖いです。
レベルキャップ+水月平原開放がなるべく早く来ることを願ってます。


-----------------------------------------------------------
なぜか日本では使われない「F8」システム
F8を押すといつでもどこからでもID待機室に飛べます、さらに鯖共通
ここでIDを選択して申請することで自動マッチングが行われ
統合ダンジョンに移動出来ます。
エリア内にはID入口に加えて、雑貨屋、焚き火、該当IDのデイリー受注NPCがいます
つまりこれを使うといつでもどこからでもデイリーのあるIDが消化出来る

お、沖角(19Lv)IDにデイリーがある

でも現地まで行くのめんどくさい

F8入って申請ポチッ

デイリー受けれるNPCもいるのでデイリー受けてID入場

ID終わって、退出すると元いた場所に戻る

こんな感じで超便利。
F8の使い方のチュートリアルがないせいか、現地マッチングが盛んですが
出来ればこっちのシステムの方が楽なので流行って欲しい

本当は画像載せつつ説明したかったんですがメンテの合間なので許して、、、
まだ利用する人少なくてマッチングに時間かかったりすることがあるみたいですが
今後使う人が増えてこっちが主流になればきっと・・・

また、ちょっと違う使い方にもなりますが予め6人でPTを組んでF8に入場することで
すでにフルPTなので自動マッチングの部分を省き現地まで行かずに各自バラバラの場所からIDに行けます
身内や門派で6人揃えてIDに行く場合は利用すると便利です
ただ、6人未満の場合は自動マッチングが入るので、6人未満で行きたい場合は現地へGO
F8の待機室内でもPT募集チャットは使えるので他鯖の人と組むこともできたりします

色々応用的な(?)使い方も出来るので一度使ってみよう!
2014-05-17 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鳴香鈴=Bell

Author:鳴香鈴=Bell
それなりにやってたゲーム
三国志online:廬山サーバー「鳴香鈴」
FEZ Dエル 「鳴香鈴]
The Tower of AION:ジケルサーバー魔族「Bell」
ドラゴンネスト ネルウィンサーバー 「BELL」
TERA アルンサーバー 「Bell」
Archeage Kyprosaサーバー「Bell」
Blade&Soul 中国サーバー 「BeaeLin」 ←今このへん
League of Legend NAサーバー「」
LoLの紹介&始め方
その他色々

Watch live video from Bellpalsy on ja.twitch.tv

twitter

かうんたー

