
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水月平原アップデート前 予習っぽく 武器・アクセ編

以前に
次のアプデまでの目標【武器、宝貝など】
という記事でやることまとめた感じに次のアプデでの目標などを先に考察交えて勝手にまとめてみようかと思います。
前と似た感じなら予め自分が全部終えてからのドヤ更新の可能性もあったけど
アプデ来てから自分が日本でやるか分からないのでスタダ内容ではないですが考えてた事をまとめてみます。
日本に触れずに他鯖の内容ばっかだといつも通りのネガ記事になっちゃいますので
同じゲーム楽しむ人としてせめて役に立てば幸いです。

ただ、注意点として
・量が膨大なのでまとめるとしても2~3記事になる
・同上の理由で思い出したことは途中途中で更新追記
・さらに同上の理由で私の書く気力が持てば最後まで書ききる
・あくまでアプデ前なので予想含めた記事、確定情報はない
・装備、アイテムの日本語名が分からないのでところどころ中国名で載せる


前置きで予防線はばっちり張れた?と思うので早速書いていこうと思います。
項目としては最終武器、最終アクセ、最終八卦、その他(次アプデで来るか分からないコンテンツ)ぐらいで書いていきます
思い出したり書き変えたりしたらその都度更新して書き直すので
この記事がブレソアンテナなどで出た時はまだ未完成なままかもしれません


①武器
前回のまとめ記事で本来の武器成長ツリーと製作武器を勧めましたが
製作武器は次の合成材料が名人悪女武器(海蛇のドロップ素材が必要)なので次のアプデでは倉庫に眠ることになります。
製作武器の派生の特殊効果などは余裕があればその他でまとめますが、今回はとりあえず確実に来る武器成長から
(本当はMAPと実際の場所のSS貼るつもりでしたがお察し、更新するかも?)

覚醒炎煌5段   36パッチの最大
+ 突破
天照武器    水月平原 中央エリアのNM(黒獣神)→ルーレット (44銀、角11個)

覚醒炎煌10段

+ 進化
食海龙武器  北西(左上)エリア、南の海岸沿いのNM(豪童龍)ドロップ (2,5金、水月進化石1個)

真覚醒炎煌5段

+ 突破
大将军武器   南西(左下)エリア、東の湖のNM(ナマズ王)→ルーレット  (1,3金、角17個、リン石11個)

真覚醒炎煌10段

+ 進化
万魂武器    中央から南のエリア、最東のNM(万霊キョンシー)→ルーレット   (2,8金、水月進化石1個、リン石30個)

覚醒万魂武器5段

+ 突破
女王武器   水月四大IDの一つ、クモの巣のドロップ   (1,7金、角20個、リン石12個)

覚醒万魂武器10段

+ 進化
失落的永灵武器  水月四大IDの一つ、霊麟族の遺跡ドロップ  (2,9金、水月進化石1個、リン石30個)

真覚醒万魂武器5段

+ 突破
水月青钢   北西(左上)エリアのNPC、水月英雄牌30個交換  (1,7金、角20個、リン石12個)

真覚醒万魂武器10段  次パッチ最終

必要素材・・・炎煌の角68個、リン石95個、水月進化石3個、水月英雄牌30個
最低限のお金・・・約14,4金
ただ、ここから進化・突破は100%成功ではなく、体感だと33~45%ぐらい。
失敗した場合素材は損失しませんが、強化費用はなくなります。
運が良ければ20金ぐらいでいけるでしょうか、悪いと50金とか平気でかかると思います。
ただ、お金がドロップする仕様ならそれでも甘いと思うので日本仕様で費用高くする可能性もあるかも?
NCJの回し者ではないですが、課金が苦じゃなければ便利オプション(300円)を買うと強化費用軽減

覚醒万魂武器から万魂効果が追加、真覚醒万魂武器では真・万魂効果が追加。
万魂効果は発動すると10秒間毎秒内力30%回復、真になると加えて効果終了時に内力100%回復
体感発動率は5%ほど、上書き発動もあるのでスキルフルぶっぱできる神武器

次のアプデの最終は間違いなくこれになると思います。
というより、その次のアプデでもまだ現役になれるぐらい強い


②アクセ
ネックレス、イヤリング、リングすべて3回の突破と1回の進化
入手場所は省きます。他に選択肢もないので今のパッチと同じく1本道
※職によっては勢力アクセも選択肢に

ネックレス
 必要素材・・・角51個、リン石27個、水月進化石1個
 強化費用・・・5金(×自分の運)

イヤリング
 必要素材・・・角51個、リン石38個、水月進化石1個
 強化費用・・・5,1金(×自分の運)

リング
 必要素材・・・角51個、リン石44個、水月進化石1個
 強化費用・・・5,2金(×自分の運)


 必要素材・・・角153個、リン石109個、進化石3個
 強化費用・・・15、3金


武器とあわせて
 必要素材・・・角221個、リン石204個、進化石6個
 強化費用・・・約30金
日本独自仕様で個数やお金変わっても責任は持てますん・・・

アクセは最悪後回しでもいいのでとりあえず武器の素材とお金30金ぐらいは用意しておきたいですね
角は暴落してるのでどうでもいいですがリン石がどうなるか、現在リン石の入手手段は犠牲デイリーの2個のみ
水月エリアでは新しい勢力デイリーの場所が2箇所ありそれぞれのデイリーを全部やることで毎日22個のリン石が手に入ります
特に用意しなくてもデイリー9日ぐらいで必要数たまる計算
武器を速攻で強化したいならそれだけ確保して、アクセ分は急ぐ必要あるかな?って感じ


書く前は色々SSも挟むつもりでしたが今のところものすごく味気ない
ソフト売って追加コンテンツ商法ではないですが、後日更新もできるのでとりあえず荒くても全部書いちゃおう

2014-06-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鳴香鈴=Bell

Author:鳴香鈴=Bell
それなりにやってたゲーム
三国志online:廬山サーバー「鳴香鈴」
FEZ Dエル 「鳴香鈴]
The Tower of AION:ジケルサーバー魔族「Bell」
ドラゴンネスト ネルウィンサーバー 「BELL」
TERA アルンサーバー 「Bell」
Archeage Kyprosaサーバー「Bell」
Blade&Soul 中国サーバー 「BeaeLin」 ←今このへん
League of Legend NAサーバー「」
LoLの紹介&始め方
その他色々

Watch live video from Bellpalsy on ja.twitch.tv

twitter

かうんたー

