
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水月平原アップデート前 予習っぽく 宝貝編

書く気力が残ってるうちに前置きとかせず書いていこうと思う

③宝貝
勢力地帯で交換出来る比武宝貝が来るかどうかで大きくかわります。
ですが、私の予想では多分次のパッチでは来ないと思います
もし来るなら間違いなく最終、だんとつで強いです
交換方法は水月の最後の勢力地帯でNPC狩り→沸いたNMからコインGET
コイン20枚で宝貝1箇所と交換(楽しい楽しいランダムOP満載)
単純計算だと160枚で1SET揃うのですが、中国鯖で厳選してる時は1000枚近く使ったと思います
ですが、それだけ厳選する価値があるぐらい強い

前の仕様だとナル国の銀貨1枚で1箇所と交換(ランダムOPなし)でしたが
パッチは結構最新のを持ってきてるので多分ないと思います・・・
もしそうだとしたらナル国の銀貨の今の入手手段は仙豆交換のみ
1枚で仙豆2000個なので比武いかない人にとっては無理ゲーでしょう


多分次のパッチで候補に上がるのは
①水月平原豪杰八卦牌
②失落的永灵族八卦牌
(③八毒母八卦牌など)


①水月平原豪杰八卦牌
 水月英雄牌2枚と交換で1箇所取れます。1SET取るのに16枚でランダムもなしの固定

1…命中 98、防御 41 合成最大 77
2…HP 1030、回避 43 合成最大 81
3…遮断 108、命中 45 合成最大 85
4…防御 112、HP 470 合成最大 88
5…回避 122、遮断 51 合成最大 96
6…HP 1260、防御 53 合成最大 99
7…回避 131、HP 550 合成最大 103
8…遮断 136、防御 57 合成最大 107

3セット:命中 39
5セット:クリ防御 119
8セット:HP 1670、防御 71

主に防御ステータスが万遍なくあがります。比武八卦がない以上クリ防御を稼げる唯一の八卦でもあります
またランダムOPなどがない上に英雄牌16枚で手に入る簡単さからかなりおすすめ
狩りだと火力やクリが重視されてしまいますが、逆に比武に行く人には良いのではないでしょうか


②失落的永灵族八卦牌
 四大IDでそれぞれ2箇所ずつDROP、
 1,2番→血猪族の巣穴   3、4番→クモの巣
 5、6番→猿の寺院      7、8番→霊麟族の遺跡

 1…メイン(命中:98,83,68)  サブ(クリ、回避、遮断:41or32)  合成最大値 77 
 2…メイン(HP:1030,870,720)  サブ(クリ、命中、防御:43or34)  合成最大値 81
 3…メイン(遮断:108,91,75)  サブ(クリ、命中、回避:45or36)  合成最大値 85
 4…メイン(回避:112,95,78)  サブ(クリ、命中、遮断:47or37)  合成最大値 88
 5…メイン(クリ:122,103,85)  サブ(命中、防御、回避:51or40)  合成最大値 96
 6…メイン(命中:126,107,88)  サブ(クリ、防御、回避:53or42)  合成最大値 99
 7…メイン(クリ:131,111,91)  サブ(命中、防御、遮断:55or44)  合成最大値 103
 8…メイン(クリ:136,115,95)   サブ(命中、防御:57or45、HP:570or450)  合成最大値 107

3セット:命中 39
5セット:回避 119
8セット:貫通 167、遮断 71

いわゆる万能型、犠牲の墓の八卦の45Lv版といったところ
仕様がどうなるか分かりませんがメインの数値まで3種類のランダムがあると中々つらい
ただ、すべてのステータスが万遍なくあがるのでこれにクリを合成して狩りで使うのが理想


③八毒母八卦牌
クモの巣穴で全箇所ドロップ、ランダム性あり

 1…メイン(クリ:95,80,65) サブOP略・・・
 2…メイン(クリ:100,85,70)
 3…メイン(クリ:104,88,72)
 4…メイン(クリ:108,91,75)
 5…メイン(クリ:118,100,82)
 6…メイン(クリ:122,103,85)
 7…メイン(クリ:127,107,88)
 8…メイン(クリ:131,111,91)

完全なクリ特化八卦、サブの数値がかなり低いのでおまけ程度
ネタと言えばネタなんですが狩りで使ったら気持ちよくなれるのでなんとなく
他の四大IDも遮断、回避、防御特化となってるので色々試す人には良いかもしれません

①か②が最終になると思います。
自分だったら①を1SET取り、比武・PvP用
②は適当に集めつつクリ全箇所合成して狩り用

見て分かる通り、合成最大値が今よりかなり増えます
最大値を引くためには水月の製作合成八卦が必要になってきます
自分はこれのために製作は八卦を選んでいました
採集組合は片方狩猟。狩猟でとれる狼の骨が水月製作八卦の素材なので中国鯖ではこの頃値上がりしていました。
クリ特化型でもあるクモの巣の八卦、これの8番の最大値はクリ131もあるのでこのへんを素材にするのもありかと思います

おまけに次アプデでは多分?こない勢力比武八卦
無題
身内での情報交換用にメモってたので記号など若干みにくいかも・・
ただ圧倒的なHPの量やクリ防御の強さはわかると思います



おっと、重要なことを書き忘れてた。
最強の遮断装備、これを作るなら①水月平原豪杰八卦牌に遮断全部合成でおkです。
理想はこれに加えて6角金剛の遮断石
36キャップの遮断率なんてどう頑張っても4,50%
45キャップになってからが本番ですよっと
遮断装備、比武POT使うだけで今は晒されるらしいですね。目を疑いました
逆に遮断装備を楽しむために日本鯖復帰はありですねw
2014-06-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鳴香鈴=Bell

Author:鳴香鈴=Bell
それなりにやってたゲーム
三国志online:廬山サーバー「鳴香鈴」
FEZ Dエル 「鳴香鈴]
The Tower of AION:ジケルサーバー魔族「Bell」
ドラゴンネスト ネルウィンサーバー 「BELL」
TERA アルンサーバー 「Bell」
Archeage Kyprosaサーバー「Bell」
Blade&Soul 中国サーバー 「BeaeLin」 ←今このへん
League of Legend NAサーバー「」
LoLの紹介&始め方
その他色々

Watch live video from Bellpalsy on ja.twitch.tv

twitter

かうんたー

