
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アプデ内容、その他色々雑記

せっかく忙しい時期が終わったのにその緊張が残ってか全然睡眠が取れず眠いんだけどなんかぼーっとしてる変な状態に
というわけで暇だったりもするので暇つぶしにどうでもいい更新

ここのところずっとLoLをしていたので(といってもここ2週間はLoLも出来てなかった)ついさっき久しぶりにブレソ中国鯖にIN
特に特別することはないんですけど、やってなかった時の調整パッチを見て、相場も見たかった。
ブレソ自体おそらく1ヶ月弱ぶりぐらいなんですが人減ったんかな~って印象を受けました
中国は最大時に鯖が200個超えてて、最近出来た新鯖もある反面、鯖統合もしたりしてます。
住宅などの土地問題も発生しないゲームなので統合しやすいのは長所なのでしょうか・・・
理想は人が増え続けることですがMMOでそういうのは本当に難しいですね
中国運営のアプデ内容一新と色々工夫を凝らしてるのが伝わってはきますが、ひとまずは白青山脈+キャップ開放正座待機


7月29日アップデート
昨日はNCJに対する愚痴で終わったので攻略やゲーム内容的に思ったことの箇条書き

■リン剣術士の実装
やっとか、やっとだね。もっと実装早かったら今よりは日本鯖やってたと思う
同じ実力同士だと召還に対して微不利だと思うので比武で召還が多いらしい?のでそうなるときついかも
ポテンシャルがとても高く出来ることが豊富でもあり、操作が簡単なので爽快感はかなりあるかも
極限万魂武器もって反制つけたTabくるくるでレートどんどん上がるんじゃないかな(適当
単体に対しての火力が拳に続くぐらいで尚且つ単調な動きで済むので安定して火力を出せる。
範囲火力も最高クラスだし、ccも豊富。PTメンバーに絡むスキルが少ないのだけ弱点というか特徴かも?

■暴風の海蛇補給基地の解放-新たな宝貝、武器、装身具
皆の大好物のデイリーが増えます。しかも結構だるいです、無言拉致とかでいいからその場でPT組むの推奨したい
基本ボスが魚(右下)、厨房長(中央)、酒宝の3人(左上)、POP時間はそれぞれ8,15,20分。
NM全体の討伐数が9に到達するとポファランが沸きます。
204132ruak8phlmmkla0pp.jpg
隠しボスが結構いて特殊なOPの武器5種類とHPリングが出ます。
武器は中国実装時ではネタの粋を出ませんでした。超火力高いかわりに攻撃するたびにHPが100減る武器とかは結構面白い
HPリングは今後比武でHPブーストすることがあると思うので持ってて損はないと思う
リング1個で10段まで強化できてHP3000増えます。持久職だと普通に強い、盾もったガチムチの兄貴から出ます

海蛇八卦 ただのはりつけ、怠惰
狩りで現状のより強いかな~程度なのであえて集める価値が正直ないです。コレクション
6番の箇所だけHPが高いので混合でHP特化八卦を組む場合有効です。

アクセは指が魚と厨房長の報酬箱。酒宝さんからは耳
ポファランの報酬箱は暴風武器、ネックレス、悪女ブレスレット、(衣装、スキル開放アイテム)
ブレスレット強いです。OPの種類は5種類、封印を解いた時点で決まります。
5種のうち3種がヘイト値上昇あるので微妙かも。残り2種類はどっちも悪くない性能です
攻撃+クリ+追加ダメ もしくは クリ倍率+クリ+追加ダメ の組み合わせ
悪女ブレスレットとは別にもう1種類45Lvのブレスレットがあると思うけどそれの貫通ついてるのも強い。
そっちはもう実装されてるのかな?

※追記
各NMの報酬箱などから精気が手に入り、入り口のルーレットを回せます。
大当たりは多分ウィッグ、暴風のポファランの髪型の赤黒のツインテールウィッグが出る。
黒白のウィッグは4人海蛇IDなのでまだ先、他にもウィッグあるけど課金でそのうち出しそう

暴風のNMや隠しNMについてarumさんがブログ書いてたので勝手に宣伝しちゃうよ~さぼっちゃうよ~
暴風海蛇 NMの沸きと隠しネームド

■宝石システム
このまんま、ヌルゲー
緑6角宝石スロット→宝石槌1個   青6角宝石スロット→宝石槌2個
スロットイレイザー8個→宝石槌1個

■粉の変換
武器、アクセを砕くことで粉が手に入って、それを変換してホン門の宝玉、武魂みたいなのが手に入る。
中国でほとんどやったことがないシステムです・・・。
ただ、武魂は今後伝説武器の強化で使うのでやる人は貯めといていいかもしれません。


昨日、ブレソで力士やってた勢(?)が集まってLoLのチームランクいってました。
NormalはNormalで面白いし、ソロランクもソロランクで面白い
ただ、LoLって結局5:5のゲームなのでやっぱチームランクも最高に面白いと思うんですよね
昨日やってた内の3人はプレイ暦も近いしし今後試行錯誤しつつ楽しんでくれると見てるほうも楽しいです

2週間近く自分もLoLしてなかったので勘を取り戻しつつLoLして白青山脈を待ちたいところ


いつもLoLの替え歌?みたいなのでRedditの上位に上がってるのを見てましたが
大体が面白ネタな中こういうのもあったんだな~と知った。
2014-07-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鳴香鈴=Bell

Author:鳴香鈴=Bell
それなりにやってたゲーム
三国志online:廬山サーバー「鳴香鈴」
FEZ Dエル 「鳴香鈴]
The Tower of AION:ジケルサーバー魔族「Bell」
ドラゴンネスト ネルウィンサーバー 「BELL」
TERA アルンサーバー 「Bell」
Archeage Kyprosaサーバー「Bell」
Blade&Soul 中国サーバー 「BeaeLin」 ←今このへん
League of Legend NAサーバー「」
LoLの紹介&始め方
その他色々

Watch live video from Bellpalsy on ja.twitch.tv

twitter

かうんたー

