
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

World Championship 2014

World Championship 2014
s.png

明日からですね
9/18(木曜日)
18:00 - 19:00 WC: EDG vs SSW (Group A)
19:00 - 20:00 WC: TSM vs SK (Group B)
20:00 - 21:00 WC: DP vs AHQ (Group A)
21:00 - 22:00 WC: TPA vs SHRC (Group B)
22:00 - 23:00 WC: SSW vs AHQ (Group A)
23:00 - 00:00 WC: SHRC vs TSM (Group B)


個人的な予想
・グループA
SGWとEDWで決まりそう。台湾はS2をピークにそれ以降あまり良い成績を聞かない
DPはWCGに出てましたが、グループ抜けの初戦敗退。急成長しててもEDWとSGWは荷が重過ぎる

・グループB
一番予想しづらいグループ。どこが進んでも不思議ではないと思います
個人的な期待を込めてTPAは抜けて欲しい。All-Starでの結果を見返して欲しい
もう1チームはRoyalとか・・・?本当に悩む、逆に一番見所なグループなのかもしれない

・グループC
SGBが間違いなくくるはず。残り1枠を3チームで奪うとなるとやはりOMGになりそう
FNCならもしかしたらOMGに勝つかもしれないけど、LMQは厳しそうです。Playpffの感じだと・・・

・グループD
DPと同じくWCGで見たときのKaBumなら少しきついでしょう
Shield、C9、ALL。期待を込めてC9、ALLでしょうか。Bに続いて分からないグループ

こうやって見るとアジア勢、特に韓国、中国が多く抜けそうなんですよね・・・。
決勝トーナメントで国が偏るよりある程度ばらけててくれたほうが盛り上がるけど
出場チームにとっちゃ知ったことではないし、仕方ない。
何にせよシーズン4締めくくりの世界大会、最後まで楽しもう

2014-09-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

近況

とりあえずLoLはしてます。
・新モードのAscension中々面白かった。コンプリートアイコンもとれて満足
・LCS入れ替え戦面白いPickがあったので見てて飽きなかった。CLG落ちなくてよかった
 col地味に好きだから追加2枠の試合で頑張って欲しい
・S4こそランクいこうと思ったけどやる気起きず。Placemente終わりの10戦ちょっとで2垢プラチナで止まってる
 1ヶ月放置の時期になると仕方なく1戦。やはり私にはNormalでもTeamRankedでもいいからPremadeが合ってるようだ
・WSC近くなってきた。韓国ソロQのスペクト配信を暇つぶしにつけたりしてます

LoLについて書くとこれだけで終わっちゃうので、無理やり箇条書きでLoLの話題終わり。


最近はちょっとリアルで忙しくなってきたのもありますが、空いた隙間にやるゲームを色々触ってます。
ブラウザゲーやスマホゲーなどなど
私の中で一番プレイ暦の長いブラウザゲーは艦これ
logo_kancolle.png

始めたのは1年以上前でしょうか。イベント来て復帰したり、しなかったりで実際の実働時間はずっと少ない
運ゲー要素が強いのが短所であり、長所でもあるのですが日本人の好きな脳死レベリング+コレクション要素ははまる人多し
イベント時に普段の育ててたキャラで攻略するのが個人的に一番の楽しさ
前回の夏イベでTLが賑わっており、なんとなく復帰したら見事に再燃。秋イベントに備えて色々遊んでます。
課金要素が少なく、プレイで補える事が多いのがGOOD
プレイ人口も多いのでTwitterで話題振ったり、会話を楽しみやすいのも好き


最近、DMMつながりで俺タワーが出ましたね。
image1.jpg
どうせ艦これの派生ゲーだろと思いつつ、艦これ熱が再燃したころだったのでノリでプレイ開始
色々運営の不手際というか問題もありますが中々に楽しんでます。
艦これで不満が出てた場所も修正してより便利な機能や操作感があります。
現在、まだ鯖がパンク気味で新規で始めづらい状況ですが、好きな人ははまりそうだし興味あれば一度触ってよさそうです。
こちらも課金の必要性が低いのがいいですね。艦これよりもさらに依存度が低いです。
ただサービス開始直後なため、コンテンツに関してはまだ少ない+単調と感じるので今後のアプデに期待です

ブラウザゲーは触ったのも主にこの2個ぐらい。どちらも飽き性な私の割には続いてる


スマホゲーも出先で暇な時間に触ってたんですが、今はやめちゃってます。
最近やってたのが2個あって、1つ目はクラッシュオブクラン
8fc1b79f.png
ちょっと前からCMやWEB広告を見かけるようになりました。
私が始めたのはもう少し前でリアルの知り合いに進められて開始
序盤は面白い。オンラインらしい攻防戦があるのが魅力的
課金依存は少しぐらい、スマホゲーと考えたら全然良心的なほうでしょう
正直中盤ぐらいからだれてきます。建造物のレベルを上げようとしても1、2日待ちは当たり前
攻防戦も失うものが大してないので飽きてくる。ただスマホゲーの中では多分一番プレイ時間長い

似たシステムで進撃の巨人のもありましたが、あちらは完全パクリの上に操作性が悪く感じました


もう一つが白猫プロジェクト
7a7d894d.jpg
暇つぶしを探してるときにスカイプで話題が出てたのでなんとなく開始
課金依存度は中々。リセマラもしっかりとやる人であれば課金の必要性は下がります、というかリセマラ前提
スマホで片手操作でアクションRPGが出来るのはすごいと思います。通常攻撃、必殺技、歩く、走る、回避行動
キャラと武器のガチャがあり、レア度のランクで天と地ほどの差が出る。
リセマラ次第じゃキャラは解決、武器は最高ランクが出にくいので妥協すればおkな感じ
ゲーム内でも課金で買うジュエルは集まるので、課金で時間を買う感じですが値段設定は中々の強気
アクション性が高いとは言え慣れるとMMORPGよろしくの作業周回感が強い
出先で暇な時間にやってましたが、やってると眠くなるのであまり触らなくなってきた。
少しやる程度には良いけど、あまり長く遊べるゲームではなさそうな感想


今はスマホゲーは何もやってない。前者のブラウザゲーをリモートPCでやる方法を覚えてしまったのが主な原因
日本って他の国よりPCゲーマーがとても少なく、その背景にこういったゲームの人気があるはず
自分自身MMOやRTSばっかりやってた時はどこが面白いのか分からなかったけどいざ触ると無心で遊べる楽しさもある
頭使うLoLみたいなゲームも良いけどたまにはこういった気軽に遊べるのもいいよねっていうまとめ
今までこういった立ち位置はMMORPGだったんですが、今は何もやってないので・・・



昔やってたMMORPG AIONの自鯖ネタの動画、ジケル鯖の人は既にほとんど見てそう
思い返してみると本当に良いゲームだったと思う
ブレソと同じ運営だったのが唯一の不満でしょうか、AIONをやめたきっかけも運営だったので。
そういえば今遊んでもらってるメンバーやTwitterで絡んでくれる方の大部分がAIONで出会った人(もしくはAION出身)でした
アビス上層要塞戦の最盛期の面白さは今でも忘れないし、これから一生どのゲームにも追い抜けないと思う・・・。
2014-09-13 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Road to World



Riot - World Championship 2014

現在進行形で、中国枠の出場チーム決めるLPLもやってます
http://www.twitch.tv/lplen  配信 URL
2014 Season China Regional Finals  leaguepedia
中国チームで応援するなら個人的にはOMGかWE!


NAからは予想通りではありますが、TSM、C9、LMQが出場
ですが、Crs LMQ戦やC9 TSM戦はとても熱い良い試合だったと思います。
どんどん出場チームが確定してきて盛り上がってきました
今月18日からグループステージが始まるのでめちゃくちゃ楽しみです


おまけ

初めて見たとき懐かしすぎてまじで涙でそうでした
全部分かる人握手しようか

World ChampionShip会場でグッスマからねんどろいどAhriが出るらしい。すごく欲しい
d39ccbad-s.png
2014-09-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2014 Korea Regional Finals

今日18:30からSSW vs. SKT K

2014 Season Korea Regional Finals

kr.png
S4 WSC 出場のための順位表
1位のSSBは確定としても
2位以降のチームにとってはWCS直前となる非常に重要な試合
S3 WCSの王者だけあってやはりSKTが気になってしまいますね

今日はLoLのNA鯖はPatch4.15のメンテナンスなので暇な人は見てはいかがでしょうか

twitch
http://www.twitch.tv/ongamenet

その他配信サイト
http://www.hitbox.tv/ongamenet
http://www.dailymotion.com/ongamenet
http://lol.afreeca.com/

2014-08-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Riot LCS NA / 2014 Summer Playoffs

Riot League Championship Series/North America/2014 Season/Summer Playoffs

いよいよ今週ですね。各国の大会も大詰めとなってきました。

International Wildcard, EU LCS Playoff, GPL, OGN Summer Finalの試合結果   G4B様より

EUはALL、SK、FNCの3チーム。昔から馴染み深いチームなので良かった
KRからはSGBが1抜け、個人的には前シーズン優勝のSKT T1 Kにも出て欲しいところ
GPLは安定のTPA、S2の時より中身は大分変わってしまいましたがTPAと聞くと台湾っぽい、すごく台湾っぽい
話は変わりますが最近Toyzがよくtwitchで配信してて見てます。
ソロQと大会じゃまったく違うのは分かってはいますがやはりプロシーンで見られないのは残念ですね
配信でToyzのプレイが見られるだけでも満足ではありますが


いよいよ今週からNAのPlayoff
まだ準々決勝ではありますが
8/24 4:00~ TSM vs. DIG (BO5)
8/25 4:00~ CRS vs. CLG (BO5)







LCSのLast WeekからKR鯖で修行(?)してきたCLGがやはり気になりますね。
ただ、数週間や1ヶ月そこらで劇的に変わるとは思えないし、こういう時こそあっさり負けちゃったりとか・・・
NAは後半LMQとC9の成績が良く順位こそ付いていますが
どのチームも一長一短で結果を予想しづらいので最後まで楽しみです!

2014-08-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

鳴香鈴=Bell

Author:鳴香鈴=Bell
それなりにやってたゲーム
三国志online:廬山サーバー「鳴香鈴」
FEZ Dエル 「鳴香鈴]
The Tower of AION:ジケルサーバー魔族「Bell」
ドラゴンネスト ネルウィンサーバー 「BELL」
TERA アルンサーバー 「Bell」
Archeage Kyprosaサーバー「Bell」
Blade&Soul 中国サーバー 「BeaeLin」 ←今このへん
League of Legend NAサーバー「」
LoLの紹介&始め方
その他色々

Watch live video from Bellpalsy on ja.twitch.tv

twitter

かうんたー

